元塾講・家庭教師母の子育て日記

元塾講・家庭教師の二児の母imokuri3です。サピックスで中学受験に挑んでいる小6息子の話を中心にモロモロ呟いていきます。

早稲アカからの年賀状

早稲アカとSPICAから年賀状が届きました。

 

長男はSAPIXがメイン塾なのに、ブログの内容は他の塾についての内容が多く恐縮です・・・

この下に先生のメッセージがあり、最後に「NN開成クラス」と印刷されていました。

長男はNN開成の授業は一科目だけ月に数回程度受けています。それだけなのに、熱いメッセージ付きで年賀状がいただけるなんて本当にありがたいですね。

ただ、年賀状のデザインがいわゆる三冠といわれる学校の校章で、別の意味でちょっとプレッシャーを感じてしまいます・・・。

これはNN開成バージョンで、他のNNは違った年賀状があるのでしょうか?ちなみにSPICAからも先生からの寄せ書き風の年賀状を頂きました。うれしいですね!長男は通学できる学校しか受験しない予定なので灘は受験しませんが、これら二校にご縁がありますように。

 

祈!合格!