元塾講・家庭教師母の子育て日記

元塾講・家庭教師の二児の母imokuri3です。サピックスで中学受験に挑んでいる小6息子の話を中心にモロモロ呟いていきます。

ご挨拶

長男(小6次男(5歳の母です。

元大手塾講師・家庭教師(小学生・中学生対象)であり、現在は他業種に転職しフルタイム勤務です。

我が家はフルタイム共働き家庭で、なかなか家族の時間が取りにくい状況です。

そんな中で受験を中心に息子たちとの日々と、趣味や生活について呟いていきます。

 

【息子達の習い事や趣味】※随時更新します

長男・・・2023年受験 SAPIX小学3年12月~現在 

  • スイミング   小学1年~小学5年春
  • 囲碁      3歳〜現在 高段者
  • 野球      某東京のチームファン

 

次男・・・中学受験予定ですが、モロモロ検討中

  • 保育園通園中。
  • 長男の受験が終わってから、改めて習い事をはじめようかと検討しています。

 

夫・・・理系会社員

趣味は良くわかりませんが、休みの日は古いパソコンを弄っては楽しそうにしています。中学受験には基本的にノータッチで、下の子対応をちょっと分担してくれます。